日々是戯言ー句

日々是戯言とか、HP更新記録とか、たまにROとか、もっとたまにネオロマンスゲーム攻略情報なんかもあったりします。

Entries



1年以上のご無沙汰(´・ω・`)

日記を書く気持ちの余裕すら持てなかったのか…私。
最後の日付から、色々ありすぎたな…。

うん、気持ち切り替えよう。
私生活での愚痴はもう無いでしょ、↓の日記読み返してると引っ越し前の場所にいる時は荒んでたんだなぁ(;´∀`)
これから好きな仕事で生計を立てられそうだし…頑張るべ(・ω・)

というわけで、今ちょっと嵌っているオンラインゲーム

トラックのロゴが

右上に「道」マークの運送会社って道央通商でいいんだっけ?

深夜2時半頃に

エンジンふかしたまま、大音量のラジオ鳴らしたまま

荷物を届けたならさっさと去ればいいものをいつまでもコンビニの駐車場に居座り

トラックのライトも向かいの高層マンションに向けて


…いったい、ドライバーの教育なにやってるの?ここだけだ、真夜中の配達で住宅地への配慮が全くない


昼間なら我慢もしよう

しかし、大部分の住人が寝静まる真夜中の安眠妨害はいい加減にしろ
フェイスブックをたまたま見つけたけれど、何もない真っ白けなページだった。作った意味ないから閉じればいいのに

冷夏って半分当たって半分予想外れ?(´・ω・`)

暑い日が何日か続いて_ノ乙(、ン、)_ぐてーん
寒い涼しい日が何日か続いて(*´∀`*)かいてき

このローテーションのおかげで、寝不足は避けられてるけれど…なんだろうね、今年の夏は(・ω・)
ただ、今年の傾向でゲリラ豪雨にはでっかいどーも気を付けねばなるまい…。
関東に住む人達は更に気を付けねばだ…(´・ω・`)

朝晩がソコソコ快適なおかげで仕事にもあまり支障はきたしていないけれど、やっぱり夏はtamagoにとっては鬼門な季節やもしれんw
集中力が中々続かないのが困りものー(´Д`)
締切はもう、すぐそこだというのに!



(´・ω・`)だったら、日記でぐてっていないで仕上げろと言う話orz


しかしさ、毎日毎日ただ車停めてエンジンエアコンふかしっぱなしで駐車場にいる奴、何の用?
見てみるとスマホいじってるし、耳障りの上に目障りなんだよね。
夏休みだから深夜に騒ぐ連中も増えるんだろうなぁ…高校生然り、大学生然り、あ…大学生は年中無休で騒ぐ連中いるか(・ω・)

こうなると、雪が降るのは鬱陶しいが冬が一番ストレス溜まらないのかも

ちょっとショック(´・ω・`)

人間、風流を忘れちゃいけないと思う。
この間、地元の花火大会でもないのに花火が上がっていて

「(゚Д゚)アレ?」と見てたんだけど、花火の音がやけに耳に障る事に気が付いた。
いつもなら、見なくても音だけで「あー、花火だなぁ」て聞けていたのに。

夏の風物詩である花火の音までワタシ騒音に感じるようになったのか!?∑(゚Д゚≡゚Д゚)
いや、その花火は10発も上がらないで終わったけれど、何だったんだろう(・ω・)
花火大会は夏休みの間に行われるしなぁ。。うーん(・ω・)


いや、何がショックって…。
季節の風流を感じるという事が出来なくなったのか…?
夏の終わり、秋の夜には花壇から虫の声が聞こえるけれど…もしかして、それも騒音雑音に聞こえるのか…?


ワタシの聴覚返せエンジンふかし野郎共!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

しつこいと思うが

ほんっとにエアコンつけっぱのエンジン音が癇に障る。
今も車の中で何してるのか知らないが、20度そこそこの気温でエアコンかけてるおバカがいる。

もうさ、目の前の看板に何て書いてあるか読めないなら、理解出来る頭がないなら日本にいなくていいから(´・ω・`)

…あと何回訴えればいいんだろう。
エンジン付けっぱなしにしてる連中に片っ端から看板差して解らせてやらないとダメなの?
そこまでしないと解らんの?

解らないなら人間止めて、お山のお猿さんになっておしまいなさい

6/28追記
新しく記事を立てる程でもないが、流石に頭にきたので

札幌400 は 20-89
サカイ引越センター
看板に背を向けてるからわからなーいとでも言うようにエンジン付けっぱなしエアコン付けっぱなしで休憩。
駐車場で休憩してんじゃねえよ
休憩するなら窓開けてエンジン切れよ
頭痛もするし耳障りだ、十字路はただでさえバカみたいなスピードで走る連中がひっきりなしなんだよ。
せめて窓の下くらい静かにしろ

6/29 追記
旭川480 い 69-04 スズキ白
電話で話している間ずっとエンジンつけっぱエアコンつけっぱ。
目の前に看板あって書いてある言葉が理解できないようだ。
言葉がわからないお猿は山へ帰れ
